~ノビの乗れば満足~

バイクでアッチコッチ

GSX-S1000F イズイズしてきたよ~part4~

さすがにpart4までくると、書くのがメンドイ

 

それはさておき、最終目的地である

富士スピードウェイに到着

何故ここに来たかというと、モチロン

富士スピードウェイのコースを走るため

 

じゃあ、ハイどうぞ!

 

てな、感じでは当然走れません、走るためには

ライセンスやら講習やらミーティングやら、

やたらと敷居が高い、お金も高い

鈴鹿サーキットも同じかんじ

ただ、それに見合うだけの価値はあるけどね

 

では、何故?走れるのか

富士スピードウェイは、お昼休憩の時間を利用して体験走行ができるからです

先導車ありの車とバイクの混走で、ピットアウト イン で、ホームストレート二回通過

 要するに3週で2100円

SPA!西浦サーキットが全長約1.5㎞なのに

富士スピードウェイはホームストレートだけで1.5㎞、最終コーナーからストレートエンド見たときは、霞んで見えたね

フリー走行は原型が解んないような車が、爆音たてて何台も走ってた、早く着きすぎたんで、結構な台数を見れたけど、一台だけで

軽自動車がいた時は心からの応援をしました!なんかホッとした

 

さてさて自分用の番

車が先行、バイクは後から

車は色んな車種がいました、GT-Rからガラ悪系、痛車もいたな、サーキット側のレンタル車もあったな、外国人の観光客がレンタルしてたね

 

走り出すと、まぁ先導車付きなのでツーリングペースでユックリと

先導車は多分、レコードライン走ってるんだろうけど、後続車がレコードライン踏まないので、最後尾に付けた私は全然ライン解んないわ!まぁ、タイム出す訳じゃないのでいいんだけどね、せっかくだからさ

 

そしてあっという間の3週が終わり、駐車場へ止めて、帰る準備へ

で、気付いた、ホントにツーリングペースだよ、ストレートだって120㎞ちょいしか出してないよ、なのにこれですわ
f:id:diodiodio33:20180531194606j:image

 


f:id:diodiodio33:20180531194613j:image

ちょっとビックリ!

全開で走ってないのにこの溶けよう

確かに、天気が良い5月半ば、路面温度も高そうだったけど、同じく体験走行した車の人もビックリしてたよ

さすが国際コースの富士スピードウェイ


f:id:diodiodio33:20180531195435j:image

ホントは進化型体験走行ってのが前日にあって、そっちに行きたかったんだけと、定員があり満席だとさ、こんどはそちらに逝きたいなぁー

 

ではでは、家路につくとしますか

はぁ~高速を走らな行かんのかと、思うとね

 

伊豆ツーは多分、当分行かないかな

行くとしたら富士スピードウェイの進化型体験走行と伊豆スカイラインとかターンパイクとかの有料道路だけ走るかな