GSX-S1000F イズイズしてきたよ~part4~
さすがにpart4までくると、書くのがメンドイ
それはさておき、最終目的地である
富士スピードウェイに到着
何故ここに来たかというと、モチロン
富士スピードウェイのコースを走るため
じゃあ、ハイどうぞ!
てな、感じでは当然走れません、走るためには
ライセンスやら講習やらミーティングやら、
やたらと敷居が高い、お金も高い
鈴鹿サーキットも同じかんじ
ただ、それに見合うだけの価値はあるけどね
では、何故?走れるのか
富士スピードウェイは、お昼休憩の時間を利用して体験走行ができるからです
先導車ありの車とバイクの混走で、ピットアウト イン で、ホームストレート二回通過
要するに3週で2100円
SPA!西浦サーキットが全長約1.5㎞なのに
富士スピードウェイはホームストレートだけで1.5㎞、最終コーナーからストレートエンド見たときは、霞んで見えたね
フリー走行は原型が解んないような車が、爆音たてて何台も走ってた、早く着きすぎたんで、結構な台数を見れたけど、一台だけで
軽自動車がいた時は心からの応援をしました!なんかホッとした
さてさて自分用の番
車が先行、バイクは後から
車は色んな車種がいました、GT-Rからガラ悪系、痛車もいたな、サーキット側のレンタル車もあったな、外国人の観光客がレンタルしてたね
走り出すと、まぁ先導車付きなのでツーリングペースでユックリと
先導車は多分、レコードライン走ってるんだろうけど、後続車がレコードライン踏まないので、最後尾に付けた私は全然ライン解んないわ!まぁ、タイム出す訳じゃないのでいいんだけどね、せっかくだからさ
そしてあっという間の3週が終わり、駐車場へ止めて、帰る準備へ
で、気付いた、ホントにツーリングペースだよ、ストレートだって120㎞ちょいしか出してないよ、なのにこれですわ
ちょっとビックリ!
全開で走ってないのにこの溶けよう
確かに、天気が良い5月半ば、路面温度も高そうだったけど、同じく体験走行した車の人もビックリしてたよ
さすが国際コースの富士スピードウェイ
ホントは進化型体験走行ってのが前日にあって、そっちに行きたかったんだけと、定員があり満席だとさ、こんどはそちらに逝きたいなぁー
ではでは、家路につくとしますか
はぁ~高速を走らな行かんのかと、思うとね
伊豆ツーは多分、当分行かないかな
行くとしたら富士スピードウェイの進化型体験走行と伊豆スカイラインとかターンパイクとかの有料道路だけ走るかな