GSX-S1000F ハンドル交換するよ~part1~
ハンドル交換したよ~part1~
GSX-S1000Fオーナーなら、多少は気持ちは解るかも
ハンドルの幅の広さーですよ
GSX-S系のブログ等を見てると、みなさん考えてることは一緒にみたい。
確かにこのバイクは
GSX-R1000のエンジンの特性を下に振って、
バーハンドルつけて乗りやすくする!
ってコンセプトなんですけどね
さすがにハンドル幅が広くてねぇ~
タイトなコーナーは乗りやすいけど、
もう少し前傾姿勢を取りたい時とか、
ロングツーリングでは肘がでてしまい疲れる
と、言うことで前から考えていたハンドル交換をしよー!
では、どうするか?
前にニンジャ1000に試乗したとき、
セパハンのアップハンドルがすごくしっくりきたので、目指すはそれに近いもの
高さは同じぐらいで、絞りとタレ角を増やしたい、
それでまずは考えたのが
トップブリッジ替えてセパハン化
ただカウル有のS1000Fはカウルが干渉して無理、カウル無しのS1000ならいけるかな?
じゃーどうするか?
トップブリッジそのままで、ハンドルの形で私の要望に合う物はないか探してみることに
ただ、
車種専用のハンドルは色々と出揃ってきたが、寸法見ると車検対応を考えてあるものが多く、ほとんどポジションが変わらない、
私はガッツリ変えたいのよ
しかもGSX-S1000Fはテーパーハンドルなので、汎用品の種類が少ない。
色々と探して見つけたのがこれ
ハリケーンから出てるMT-09用のコンドルハンドル
スワロータイプという
ハリケーン(HURRICANE) FATスワローハンドル MT-09 専用ハンドル ブラック HB0294B-10
- 出版社/メーカー: ハリケーン
- メディア: Automotive
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絞りが少ないタイプもあるが、
サイズを見ると、いけそうな感じもするけど、どうせなら大きくポジション変化を楽しみたいので、それではないほうで付けましょか!
長くなったのpart2に続く