~ノビの乗れば満足~

バイクでアッチコッチ

GSX-S1000F ハンドル交換するよ~part1~

ハンドル交換したよ~part1~

 

GSX-S1000Fオーナーなら、多少は気持ちは解るかも

ハンドルの幅の広さーですよ

 

GSX-S系のブログ等を見てると、みなさん考えてることは一緒にみたい。

 

確かにこのバイクは

GSX-R1000のエンジンの特性を下に振って、

バーハンドルつけて乗りやすくする!

ってコンセプトなんですけどね

 

さすがにハンドル幅が広くてねぇ~

タイトなコーナーは乗りやすいけど、

もう少し前傾姿勢を取りたい時とか、

ロングツーリングでは肘がでてしまい疲れる

 

と、言うことで前から考えていたハンドル交換をしよー!

 

では、どうするか?

 

前にニンジャ1000に試乗したとき、

セパハンのアップハンドルがすごくしっくりきたので、目指すはそれに近いもの

高さは同じぐらいで、絞りとタレ角を増やしたい、

それでまずは考えたのが

トップブリッジ替えてセパハン

ただカウル有のS1000Fはカウルが干渉して無理、カウル無しのS1000ならいけるかな?

 

じゃーどうするか?

トップブリッジそのままで、ハンドルの形で私の要望に合う物はないか探してみることに

ただ、

車種専用のハンドルは色々と出揃ってきたが、寸法見ると車検対応を考えてあるものが多く、ほとんどポジションが変わらない、

私はガッツリ変えたいのよ

しかもGSX-S1000Fはテーパーハンドルなので、汎用品の種類が少ない。

 

色々と探して見つけたのがこれ


f:id:diodiodio33:20180530180530j:image


f:id:diodiodio33:20180530180545j:image

ハリケーンから出てるMT-09用のコンドルハンドル

スワロータイプという

 

 

絞りが少ないタイプもあるが、

サイズを見ると、いけそうな感じもするけど、どうせなら大きくポジション変化を楽しみたいので、それではないほうで付けましょか!

 

長くなったのpart2に続く