~ノビの乗れば満足~

バイクでアッチコッチ

ハンドル交換するよ~part2~

ハンドル交換するよ~part2~

 

さぁ、交換するか!しばし考えて~

 

チン!

バイク屋に丸投げヨロシコ!

 

バイク屋の店長とあーだこーだ言いながら、ホース類も換えずに行けるでしょ!とのことで

お願いしまーす!

 

ツーリング帰りに入庫して、次の休みの日に受け取り


f:id:diodiodio33:20180608183025j:image

店長にうまくいきました?

聞いて見るとホース類は行けたんだけど

スロットルワイヤーが、右にフルロックすると引っ張られてしまい、右に切ったさいにスロットルオンになってしまう

なんで、スロットルの遊びを大きくしないとアカンとのことです

 

まぁ、乗れれば良いでしょ

店長に代金とお礼を言って、ポジション変化の確認と、ならしでお散歩コースに出発!

 

結果から言うと換えて正解だ

乗り初めた瞬間、

あれ、このバイクこんなにコンパクトだったけ?

絞りが増えた分、肘が内側に入り、ワキも締まり肩も下がって、ポジションが締まった感じ

前傾姿勢も取りやすくなったし、ブレーキングの際に腕にかかる負担が、ニーグリップしやすくなったおかげて少なくなった、太ももにはその負担が行くけど、それが正解かな

以前、プロレーサーに太ももが筋肉痛になりますよ、と言われたこととは、こういうことかと納得した

 

でも、やはりネガな部分もあるねぇ~

タイトコーナーはハンドリングが窮屈に感じるかな

取り回しも当然しにくい

スロットルの遊びが多くて、へたくそブリッピングができない

 

まだ、こまごましたことは色々あるけど、

また、まとめてから書いてくかな