~ノビの乗れば満足~

バイクでアッチコッチ

ラ・パラに行ったよ

 

鈴鹿ツインサーキットで開催される走行会

 

クラス分け等をされて、初めて、久しぶりにサーキットを走る人ように、

最初に先導付のクラスもあったり。

サーキットが初めての人なんかはいいかもね

 

いきなり、スパ西浦サーキットのフリー走行でサーキットデビューをして、周りのライダーにボコボコにされた私にとしては、最初にここで走れば良かったと思う。本当にそう思う

周りのライダーは実はそんな気は全く無いんだけどね!

 

鈴鹿ツインサーキットの規模も大き過ぎず小さすぎず、

コーナーも複合が多い、こける人も多い

みんな熱くなると限界突破しちゃうね

 

サーキットは1コーナーが高速コーナーの場合が多いんだけど、鈴鹿ツインサーキットは

1コーナーから複合ぽいので、しっかり減速しないとコースアウトで吹っ飛ぶよ、

有名な吹っ飛び動画がYOUTUBEにあるので、

暇な方は見てみるといいよ、走る気なくなるよ

でも、自分より早いクラスの走りを見てると

俺も走れるかもなんて錯覚しちゃうんだな~

コースアウトを経験したのもここの1コーナーなんだけどね

 

あと、うれしいのが、有志の方々が写真撮影してくださり、それをHPで確認とダウンロードまでできてしまうのですよ!

その一枚がこれね



f:id:diodiodio33:20180825212251j:image

 

⬆️写真もその一枚(落としてから自分で加工あり)

 

ラ・パラはサーキット走ってみたいな~の方はおすすめできます